研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコそっくり?サムズクラブ初体験

サムズクラブという会員制スーパーに行ってきました〜。 何年も前に日本でコストコに行ったきりですが、店内の様子もかなり似ていました。コストコはコストコ•ホールセール•コーポレーションが経営していて、サムズクラブはウォルマートの経営らしいので全く…

牛肉麺アレンジ

これまで作っていた牛肉麺にトマトとパクチーを追加して作ってみました! これがめちゃくちゃ美味しい。 トマトの旨味と酸味が加わって味わいが増したのと、パクチーの香りでより雰囲気が出て良い!生のパクチーはカメムシの匂いがして苦手だけど加熱すると…

アメリカ人プール大好きすぎ

アメリカでは個人宅にプールを所有する人が居るのは知っていましたが、実際にアメリカに来てみるとアパートにも結構な確率でプールがある気がします。プールの掃除や水質管理など自分でやるのは大変だし、専門の会社に頼むのもお金がかかるのでみんなで共有…

インスタントポットで中華麺

インスタントポットに塊肉、玉ねぎ、ニンニク、ねぎ、水を入れてシチューモードで30-40分加熱!塩、醤油、豆板醤、唐辛子の辛いペーストで味を整えて完成!我々夫婦はもっと刺激を求めて写真2枚目、3枚目をどちらか一包のみ混ぜてます。 ぶっちゃけ、近所の…

北米で大人気の調理家電、インスタントポットで手作りフォー

インスタントポットは日本ではまだ馴染みが薄いかもしれませんが、2010年にアメリカ、カナダで発売され、大ヒット。一家に一台?なんて言われているほど人気の調理家電です。家電量販店だけじゃなく、普通のスーパーにも売っています。 バージョンによって微…

ただおすすめのアメリカのポテチ

たまにはラフな記事も。 このpop chips のcrazy hot は病みつきになる辛さでチップス自体の食感も不思議。最初は良くわからなかったけど、食べているうちにハマってリピートしてます。 あと、我々夫婦のお気に入りはKETTLEのポテチ。いつもソルトandビネガー…

自粛終了後のアメリカ生活

また更新しない間に日々が過ぎ、もう7月です。 わたしの住む州では公の自粛期間は終了し、スーパー以外のお店も開くようになってきました。 わたし自身の生活は特に変化なく、主に家で過ごし、買い物は週一回程度、夕方に近所を散歩する日々です。 スーパー…