研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

コストコそっくり?サムズクラブ初体験

サムズクラブという会員制スーパーに行ってきました〜。

 

何年も前に日本でコストコに行ったきりですが、店内の様子もかなり似ていました。コストココストコ•ホールセール•コーポレーションが経営していて、サムズクラブはウォルマートの経営らしいので全く関係はなさそうなのですがとりあえずそっくりでした。

 

アメリカは普通のスーパーでも一つ一つが大きいですが、サムズクラブはそれよりさらに大きくてテンション上がっちゃいました😂

何年分ですかってくらい大きいパルメザンチーズとかあって面白かったのに写真撮らなかったな、、、

 

お友達が車で連れて行ってくれたのですが、我が家は車なしなので、重たいものなどここぞとばかりに買ってしまいました。

 

近所のスーパーで買う醤油の瓶は小さくてすぐ無くなってしまうので大容量タイプが買えて嬉しかった!タイドポッズ(ジェルボール的なやつ)も普通に買うより半額以下って感じでした。

 

生鮮、魚のコーナーがあまり見れなかったので次回また行けたらリベンジしたいです。

 

 

f:id:mocchiri-kinako:20200716085328j:image