研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

iHerb購入品〜日本に帰れないなら現地調達するしかない〜

ブログからまた遠ざかっているうちに渡米から1年が経過しましたが、コロナは終息する気配を見せず一時帰国の目処もたちません。

元々は渡米後半年で一時帰国するチケットを買っており、その際に化粧品や食品など買い込んでアメリカに戻るつもりでした。そのためあまり日本のものを持って来ておらず、徐々に底をつきつつあります。大概のものはアメリカで揃えられたり代用がきくのですが、化粧水はなかなか見つけるのが大変です。と言うのもアメリカで化粧水と言えば拭き取りタイプを指し、日本のもののように保湿目的の物はなかなかないのです。

そこで日本在住時から使っていたiHerb!何と数は少いですが、日本の化粧水も扱っているのです。他にも韓国系のスキンケアブランドもあり、そちらも日本人の好みにあうものが有りそうです。

f:id:mocchiri-kinako:20210307004250j:imagef:id:mocchiri-kinako:20210307004255j:image

 

今回私が注文し使用しているのが画像にある商品達です。

左から順にDERMA・Eの洗顔料と化粧水、ローズウォーター、日本酒の化粧水、ビタミンCの化粧水です。

DERMA・Eの洗顔は日本の物のようにモコモコとした泡立ちはしませんが、アメリカの洗顔料にしてはまずまずの泡立ち。マイルドな洗い上がりで突っ張りません。化粧水も拭き取りタイプですがしっとり目です。どちらも微かですが独特な香りがします。

 

ローズウォーターはサラサラのテクスチャーで全身に振りかけることができるようです。保湿にはなりませんが、使い心地は良かったです。香りは青臭さがあるようなリアルな方のバラの香りです。

 

ビタミンC化粧水は拭き取りタイプで肌がつっぱるような使い心地です。肌がオイリーな時やゴワゴワしている時なんかに使っています。レモン系の爽やかな香り。

 

そして大本命、日本酒の化粧水!日本でも結構人気商品ですよね?まさかアメリカのiHerbで出会えるとは思っておらず、驚きました。

サラサラしたテクスチャーですが塗った後はしっとり感が感じられます。日本酒の香りがしっかりするので好みは分かれそうですが、私は気になりません。

こちら通常時12ドルで売っていますが、iHerbはたまにセールをやっていますし5%割引クーポンが使えるのでもう少し安く手に入れられると思います。ちなみに今は国際女性デーでビューティー系が20%オフになっています。(3月10日PST午前10時まで)

セール時以外でしたら招待コードMOM5249を使用してお得に買い物をしてみてください。

在米の方はもちろん、日本にいながらアメリカのオーガニック系の食品、化粧品、サプリメントをお安く手に入れられるので日本在住の方にもおすすめです!配送先の国によって異なりますが、40ドル(4300円程度)を購入すれば送料無料になります。YouTubeやブログでiHerbおすすめ品を紹介している方も多く、あっという間に40ドル分以上の欲しいものが見つかると思います笑