研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

インスタントポットで中華麺

f:id:mocchiri-kinako:20200707120421j:image

インスタントポットに塊肉、玉ねぎ、ニンニク、ねぎ、水を入れてシチューモードで30-40分加熱!塩、醤油、豆板醤、唐辛子の辛いペーストで味を整えて完成!我々夫婦はもっと刺激を求めて写真2枚目、3枚目をどちらか一包のみ混ぜてます。

 

ぶっちゃけ、近所の中華料理店の中華麺より美味しいので一回行ったきりもう行ってません😂お店のは美味しいけど塩気が強いし、麺が茹でて置いた麺を取り分けた感がすごくて微妙だった😅
f:id:mocchiri-kinako:20200707120416j:image
f:id:mocchiri-kinako:20200707120426j:image

写真3枚目方が台湾で食べた麺類の香辛料の香りがします。八角系かなあ?

人によって好みはあるかもなので2枚目の方が万人受けしそう。どちらもアジアスーパーで2$程度で三包入ってます。普通にお湯を注ぐだけでも美味しい中華麺が食べられるけど、一手間加えると本当にめちゃくちゃ美味しくなるのでオススメ🙆🏻‍♀️