研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク説明会

やっとやっとハローワーク説明会に行ってきました。開始10分前に会場に着きましたがその時にはもう空いてる席をさがすのが難しいのほど満員でした。おそらく200人以上居たと思います。 午前いっぱい説明を聞いて、終了。無職なりにしっかり話を聞いていたの…

就活進捗状況と心の安定

看護師バイトの登録面接に行ってまいりました。用意されていた動画を見て書類を書いて約1時間で終わりました。 早速明日にでも働きたい気持ちではあるのですが、退職に伴って賠償責任保険を抜けてしまっていたので新たに契約が完了するまで待たないといけな…

同性婚は非生産的、なんて恥ずかしいこと言うのやめて

台湾でアジア初の同性婚を合法化する法案が可決されたそうです。率直に、カッコいい!アツイな!と感心しました。 私は異性愛者で同性愛、同性婚に関して特別関心がある訳でもないし、考えがある訳でもありません。ただ、以前視聴したニュージーランドのとあ…

七年ぶり2回目の就活

長い長いゴールデンウィークが終わり、やっと役所関係の手続きができました。 住民票を移し、健康保険、年金の手続きをし、免許証の住所変更を済ませました‍♀️その足でハローワークに行ったのですが、退職理由を結婚による転居のためにするには書類が足りず…

平成から令和へ

Happy new era! 皆さま令和いかがお過ごしでしょう 何かにつけて平成最後の!という謳い文句が叫ばれていましたがついに平成も終わってしまいました。 世間ではカウントダウンなどしていたようですが私は自宅で就寝中でした 買い物に行けば令和にちなんだ商…