研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

アメリカ人プール大好きすぎ

アメリカでは個人宅にプールを所有する人が居るのは知っていましたが、実際にアメリカに来てみるとアパートにも結構な確率でプールがある気がします。プールの掃除や水質管理など自分でやるのは大変だし、専門の会社に頼むのもお金がかかるのでみんなで共有するのは楽でいいですよね。

 

例に漏れず私たちが暮らすアパートにも小さいながらプールがあります。

衛生的にどうなのかなーと思って我々夫婦は入ったことはないですが、アパートの住人がひっきりなしに訪れて楽しんでいます。泳ぎのトレーニングをするには狭いし、半分は謎にめちゃくちゃ深いので遊び辛いプールだと思うのですが、プカプカ浮かんだり日焼けをしたりしてるようです。

 

一応、アパートの住人以外は入れない規則のプールですが、カモの親子が悠々と楽しんでました。私達夫婦の分まで満喫しておくれ〜(^.^)

f:id:mocchiri-kinako:20200712074748j:image