研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

新型コロナウイルスによるアメリカでの買い占め、その後②

私の住むアメリカの田舎でもレストラン、バーなどのお店が閉まってしまいました。せっかくほぼ毎日図書館に通うようになっていたのに、また引きこもりの日々に逆戻りです。

 

近所のスーパーは水、牛乳、パスタ、生鮮食品はいつもより少なくはありますが、十分店頭に並んでいました。

しかし、トイレットペーパーの棚だけは相変わらずすっからかんでした。

まだ数ロール自宅に残っていますが、この調子で全然買えなかったらどうしよう?と少し不安に思いました😅

 

ハンドサニタイザー系は早い段階から売り切れていて、買おうと思う隙すらなかったのですが、こんなにも外出することなく、特に外食はゼロになってしまった私たち夫婦にはサニタイザー不要でしたね😅

基本家にいるので、トイレ後、調理前、食事前などの普段通りの石鹸手洗いで十分です。

休むことができない仕事の方などの手に渡っていれば良いのですが。