研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

新元号と新生活

新年度が始まりましたね。進学、進級したみなさん、新社会人として働き始める皆さんおめでとうございます。自分を大切に頑張っていきましょうね☺️

 

さて世間では新元号が発表され生中継がされたり号外が配られたりなど盛り上がっていたようですね!

わたしは当時英国にいたため、時差の関係で発表された時間は夢の中でした。朝目覚めてSNSで新元号を知り夫とその話を2分程度しただけで終わりました😂この先何度も見ることはない元号発表の瞬間をリアルタイムでみんなと同じ熱量で見られなかったのは少し残念な気がするのでした。

 

みなさんの新元号への印象はいかがですか?わたしは綺麗な響きと意味が気に入りました。周りの反応も上々と感じています。新しいことを発表して素直にポジティブな反応がある事って割と珍しいことだと思うんですよね。これは新しい時代への幸先良いスタートが切れたということでしょうか。元号が何に変わろうとも平和で穏やかな日々を望むばかりです。