研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

同性婚は非生産的、なんて恥ずかしいこと言うのやめて

台湾でアジア初の同性婚を合法化する法案が可決されたそうです。率直に、カッコいい!アツイな!と感心しました。

 

私は異性愛者で同性愛、同性婚に関して特別関心がある訳でもないし、考えがある訳でもありません。ただ、以前視聴したニュージーランドのとある議員のスピーチに感銘を受け、まさにその通りだと感じたのでシェアしておきます。

https://youtu.be/bnkz7jMr4jY

 

この方の言う通り、同性愛者は愛する人との関係を認められ、異性愛者にはこれまでと変わらない日々が続くのです。ただそれだけの事のように思うのですが、同じ時代に生きていても同性婚は非生産的なんて政治家が発言しちゃう国ではその道のりは長そうです。