研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

平成から令和へ

Happy new era! 

皆さま令和いかがお過ごしでしょう🎊

何かにつけて平成最後の!という謳い文句が叫ばれていましたがついに平成も終わってしまいました。

世間ではカウントダウンなどしていたようですが私は自宅で就寝中でした😅

 

買い物に行けば令和にちなんだ商品やセールをやっていて街が華やいでいるのを感じます。

元号の移り変わりが人の死と結びつかないのは改めてよい事だなあと感じたのでした。

 

皆さんにとっての平成はどんな時代で、令和はどんな時代にしていきたいですか?

立ち止まって考えるいい機会なのでわたしも夫と考えてみたいと思います🌸