研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

最後の〇〇

なんと時が経つのは早いのでしょうか、前回の投稿から一ヶ月が経ってしまいました(°_°)

書きたいテーマは沢山あるのですが、なんやかんや忙しい日が続いていまして…。

 

わたしはこの3月で退職するのですが、残りの出勤も片手で数えられるところまで来ました。(退職にあたっての有給消化について一悶着あったのですが、それはまた別の記事にしたいと思っています)

先日最後の夜勤が終わりました。明けで新幹線に乗り出かける予定があったので落ち着いた夜勤を願っていたのですが、、、

最後の夜勤は少々荒れたものになりました💦目立った急変は無かったものの手のかかる患者が多く、ナースコールとアラームが鳴り止まないドタバタ夜勤でした。退職するというのにリーダーで、係などのまとめや書類作りをしたかったのですがそれどころじゃなくげっそりしたまま新幹線に乗ることになりました😅今後また夜勤をやるかどうかは分かりませんが、あまり良くない記憶として残りそうです。夜勤は本当に体に悪いとつくづく思うのでなるべくならやりたくないのが本音ですが…夜勤手当がないとお給料はなかなか淋しい感じになってしまうので悩ましいところです。

 

さて残り数日の出勤。だんだんと最後の〇〇が増えていき、嬉しいような寂しいような。気分良く終われるように一つ一つ丁寧に最後の〇〇をこなしていきたいそんな今日この頃でした。