研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

たった300円でTOEIC800点取った話 きっかけ編

引っ越しを控え不要なものは捨て始めている今日この頃。初めてTOEICを受験した時の教材を見つけ、300円ポッキリで800点とった私コスパ良すぎじゃね⁈と思ったので書かせてください笑 受験料は職場負担、試験会場までは30分自転車を漕いで行ったので本当に教材費300円ポッキリでございます。800点くらいならザラにいるので注目して欲しいのはあくまでコスパです!コスパ!笑笑

 

夫の仕事の関係で英国にいくかも?となった時期があったのですが英国に住むにはIELTSを受験しなければいけません🥶

日本ではTOEFLTOEICを受験する人は多いですが、IELTSってあまりメジャーじゃないですよね、、、?書店に行ってもIELTS関連の書籍はTOEIC関連のそれの1/5位の規模に感じました。そして高いのね💦

もう少し経ってから対策始めるか〜と思っていたところ職場でTOEIC無料受験できるよーっとお知らせが。無料なら!と飛びついた私🤣

また書店に足を運んだのですが今度は逆に選択肢がありすぎで選べない。そしてなんとなくの受験だったためどうしても値段が高く感じる😅(ケチ)

そういえばメルカリで本も扱ってたな〜と思い検索をかけると沢山売りに出されてました。その中でも一番安くて綺麗そうな本を購入。なんと300円。数日後には届き、ほぼ新品。CDも未開封。ラッキー🥰

教材を手に入れた安心感からしばらく熟成させるワタシ🤪ちゃんと勉強できるのか⁈

次回、使用した教材についてと勉強法をお伝えします!