研究者妻のアメリカ生活

研究者の夫の仕事の都合で渡米。駐在ではないので全て自力、自費のキラキラしてないアメリカ生活。

隔離生活でお菓子やパンを焼き始める人々

Stay at Home 令が出てから、インスタにはお菓子やパンを焼き始める人が増えています。

 

そんな投稿を横目に、丁寧な暮らししちゃって〜と思っていた私ですが、ついに、チーズケーキを焼いてしまいました😂

f:id:mocchiri-kinako:20200417055014j:image

 

山本ゆりさんのバスク風チーズケーキのレシピを使い、全てオーブンで焼きました。

なかなか焦げ目がつかず、結局28分焼いたところで諦めました。

冷やしてから食べるのが楽しみです。

 

ちなみにクリームチーズは450g程度で1.75ドル、生クリームは450ml程度で2.1ドルでした。スーパーのプライベートブランドで安いのもありますが、日本の半分以下、下手したら1/4くらいの値段な気がします。

 

アメリカのクッキー、ケーキ類は甘すぎて食べる気にならないし、材料は安いしこれからお菓子作るようになっちゃうかもしれませんね、、、?